ストレス対策をためしにやってみた

ゲーム好きで運動が下手の横好きで、ストレスに弱い自分がストレス貯めにくい方法を1週間ごとにお題をつけて、お試し生活

2015-01-01から1年間の記事一覧

性格づくり

自分、こんな人になりたかったわけじゃないのに・・・ 最近よく思います。 自分は、というと、 まじめ。角のある言い方をしてしまう。八方美人になりたい傾向あり。場の空気を読まないで、たのしげにしている。歳に合わない態度、言動。立ち居振る舞いがそぐ…

仕事の小目的できた!

不思議なことに一般のところで働くと幻聴がなかったのに福祉的なところに行くと幻聴が起きたじぶん。 こう書くと誤解を招くけど、自分の仕事場への態度の違いから、仕事意識が足りないから今の施設では幻聴が聞こえると自分ではそう思う。 前に勤めていたと…

他人を気にせず、仕事だ仕事!

地元のA型作業所で訓練兼仕事につきました。 現在2週間目です。先日通院日だったので、薬の調整をしてもらい、量を仕事に支障がない程度に増やしてもらったら、帰宅後の頭痛が収まりました。プライベートが楽しめることでホッとしました。 作業所内では利…

ニート飽きた。来週から仕事探す。

前のアルバイトを辞めてから2週間経ちました。よく、今の時間は忙しかったなあと思っていた時期、すっごく短い時期だけど、思ってました。今度は長続きするように、負荷の軽い仕事にしようと思います。 仕事しなければ、なんて残念な自分にはない思考です。 …

明日は久々のジョギング

最近趣味で、近くのスポーツセンターのジムを利用しています。 本とかで読むと、まず筋肉痛を起こしてから休ませることで筋力がつくのだとか。 今まで知らなかった><。いやー、まさかこの歳になって知るとはw。 昨日はとうとう今の負荷で筋トレやっても大…

仕事はしごと、やりたいことは自由にやっていいのさー

ニート生活2日目のヨータです。 仕事辞めたばかりは落ち着きがなかったけど、今はある程度落ち着いて、朝にジョギング行って、英語の勉強とPCの勉強しました。 PC,MOS検定の資格は取ったけど、俺のレベル、特にエクセルはもっと勉強しなきゃーと仕事…

2014年5月末ごろ、バイトやめた。

ほんとーに放置するよね、俺はこのブログ。 古いPCだと立ち上げに時間かかっちゃうからつい。 現在は就労移行支援を自分でやめて、弁当屋でバイトしていました。5が月めの今日でやめました。 がんばればまだ続けられたと思う。でも、自分のストレス耐性が…

遅くなってしまった+告白

明けましておめでとうございますって、ブログ放置してしまった。元々このぶろぐ、誰のために始めたのって、自分のためだ。なにかと不器用過ぎて人間関係やストレスに弱くてしょーもない自分のために始めた。さらに悪いことに精神病抱えてしまう始末。生きる…