ストレス対策をためしにやってみた

ゲーム好きで運動が下手の横好きで、ストレスに弱い自分がストレス貯めにくい方法を1週間ごとにお題をつけて、お試し生活

遅くなってしまった+告白

明けましておめでとうございますって、ブログ放置してしまった。

元々このぶろぐ、誰のために始めたのって、自分のためだ。

なにかと不器用過ぎて人間関係やストレスに弱くてしょーもない自分のために始めた。

さらに悪いことに精神病抱えてしまう始末。生きるのも大変になってしまった。

でも、もし病気にならなかったら自分を見つめ直せなかっただろう。周りの人のせいにしてばかりにしていたと思う。

いま、就労以降支援施設を利用して、障害をオープンにして仕事をしようとしている。

もうすぐ施設を利用して2年になろうとしている。期限切れだ。

お前には仕事はできない。そこの職員に言われた言葉。だからやめようとした。でも退所届は受理されなかった。

今ではそんなことはどうでもいい。無理だったら自分で仕事を探そうと思う。


どう考えたって仕事は自分で探すものだし、その事業所は仕事をできるようにするための訓練施設であって斡旋所ではない。

と、こういう風に気持ちを吐き出してみるのもいいかな。物事を整理して書けば悪口は減るし、誤解もなくなるんだけどね。

でも仕事したって嫌なことあるよね。八つ当たりもいいかなーって。誰も傷つくこと言ってないし。

毎回こんなネガティブなこと言ってたら、その後の生き方に影響するけど、あ、影響したからこその精神病か。嫌だね。

でもその病気には抗いたい。病気じゃなくても自分の人生にケチつける人はいくらでもいる。

自分もケチつける。他人にも否定される。でも、障害者だから、やりたいことやって周りのこと気にしないで生きていく図太い根性必要だとおもうんだ!