ストレス対策をためしにやってみた

ゲーム好きで運動が下手の横好きで、ストレスに弱い自分がストレス貯めにくい方法を1週間ごとにお題をつけて、お試し生活

優しいとかなんとか血迷った><

 おはようです。昨日は頭の中、アホになってました。これがもー恥ずかしいのなんのって。

 人に優しくなるにはどうしたらいいのだろうって。ね、アホでしょう。んなもん考えたってなれるわけないだろ!優しい人は考える前に行動しちゃうって。

 ところで優しいって具台的にはどうなんだろね?んーーー、定義が存在しない。

 これは違うだろうってのは書き出せるんだけどね。

  • 人を異常にほめたたえる
  • 嫌な言動する人を否定せず、頑張って肯定する。
  • みんなにいい顔をする
  • 人に好かれようと頑張る   などなど

これらはただのいい子ちゃんというか、八方美人だな。無理すれば無理するほどストレス抱えて、あとでどかーんといっちゃう。見てる方も嫌だなーって思っちゃうし。

 自分なんかも「こんなことされてもなあ」ってことが起きてます。仲良くしましょう的な意味で、なんでもないのに粗品を配る人。そんなことしても、怒るときは怒りますよって伝えたい。悪い事すれば、修正してもらうために叱るのは当然。むしろそいうことができる人の方が、あとあとになって、その人の優しさだと気づきます。

 叱る優しさって、最初は嫌な感じがして苦手だけど、あとで身にしみるなー。嫌われてもいいからその人のことを考えられる。というより、人に好かれる嫌われるなんて二の次でしかない。

 自分もそんな人になりたいな。しかし、嫌われるって度胸もいるし、あまり気分のいいものでもないし、ストレスになりやすいけど、ストレスに強くなったら、そういう風になりたいな。