ストレス対策をためしにやってみた

ゲーム好きで運動が下手の横好きで、ストレスに弱い自分がストレス貯めにくい方法を1週間ごとにお題をつけて、お試し生活

ストレスフリーなオンラインゲームプレイ

 まずはじめに。忙しくてブログのアップさぼってました。

 

 あと、毎日つけるなら、日曜日に一週間のお題を作って、それを毎日記録してみる。この方が続くと思うのでやってみます。

 更新されてなかったら、自分のいつもの筆不精発動ということで許してください^^;

 

 そうそう、ストレスフリープレイ。自分ならこうしました。

  • 一日の日課は作るけど、毎日やらなくてはいけないわけではない。
  • 平日ログアウトのぼっちプレイはやってもいい事。一人で居たときは一人で居られるのがドラクエ10という、オンラインゲームのいいところ。
  • 公式サイトの冒険日誌というプレイヤーブログを活用してみよう。自分を上手く出すことで嫌なことあっても立ち直れるかも。
  • 暴言は他人を傷つける行為は禁止。これはリアルでもそうだけど、お互い不愉快になる。大人なら、この辺見分けつけようよ。

こんなところかな。ちなみに自分、この間ネガティブな日記を書いちゃったけど、自分も正しく分析できてたのか、共感してくれる方がいてくれて、一人ぼっちじゃない事を知りました。

 

 そういうのもブログとかのいいところでしょうか^^。ゲームの写真、今度一部載せてみますね。