ストレス対策をためしにやってみた

ゲーム好きで運動が下手の横好きで、ストレスに弱い自分がストレス貯めにくい方法を1週間ごとにお題をつけて、お試し生活

朝と夜に運動します

 あたたた、首寝違えていたい><。

 と、あんまし関係ない事を書いてみました。

 夜8時にジョギング行こうかと思ったけど、めんどくさいから夜6時に散歩一時間行きました。

 

 いいね、散歩。気分がさっぱりする。

 

 今冬だからって寒くないかって?寒いけど、体がシャキンとなって、気持ちいいよ。朝も行こうと思ったのは、元々の習慣と、最近また体重もとに戻ってきたから。朝の軽い運動は気分もいいからやっぱりやめないで、また明日から開始することにします。

 

 歩くと嫌なこと忘れるよね。自分は忘れる。あんまりイライラしていたら、別の方法考えるけど、日々の小さなストレスなら、これで全然対応できる。

 

 人間関係で、苦手な人はやんわりと会話してスルーするんだけど、あとで思い出すと、攻撃的な自分が出てきちゃうから、それだとストレス増えちゃうし。もっと別のことで、気分のいいこと考えるためにも歩く。歩くと脳から快楽物質出るから、ポジティブになれちゃう。

 

 散歩がめんどくさいときには、寝るに限るね。とにかく、嫌なことは時間が解決するから、ゆっくり休んで、放っておくと、自然に忘れちゃうんだ。